お知らせ

お知らせ

2017.08.29

年中組お泊り保育

年中組は8月25日(金)~26日(土)に、幼稚園に宿泊するお泊り保育を行いました。初めて親元を離れて一晩を過ごす子も多く心配していましたが、不安そうな顔を見せていた子も泣くことはなく、元気に『行ってきます』と保護者に手を振っていました。

8月25日(金)
*14:20おはじまり:一緒に宿泊する長崎短期大学保育学科のボランティア学生と顔合わせを行ったら全員プレイルームへ集合!!お当番さんの『今から九文幼稚園のお泊り保育を始めます』の挨拶でスタートした後は、ダンスやプール遊び・製作あそび(スノードーム作り)で楽しみました。

*17:00~夕食:いつもの保育室は九文レストランに変身。残さずきれいに食べました。

*18:30夜のつどい・キャンプファイヤー・花火大会:キャンプファイヤーで短大ボランティア学生とのふれあい遊びや遊戯を踊った後はお待ちかねの花火大会。今年度は手持ち花火と打ち上げ花火を皆で見ました。

*20:45就寝:夜食・シャワーを済ませてパジャマに着替えたら、九文ホテルでおやすみなさい!!

8月26日(土)
*7:30起床・朝のつどい:皆よく眠れたかな?着替えを済ませたら朝のつどいです。体操をしてしっかり目を覚ましましょう!!朝ごはんを食べたらお泊り保育ももうすぐ終了。一緒に過ごしたお姉さん達とのお別れはちょっぴりさびしい様子でした。